町田の有名カレー屋「アサノ」実食レポ、メニューと行列・営業時間は?

町田のカレー屋「アサノ」ってどんなところなんだろう?

メニューや行列、営業時間が気になる。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、町田のカレー有名店アサノ実食レポとメニューと行列・営業時間を徹底解説します。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

「リッチなカレーの店 アサノ」とは?

店名リッチなカレーの店 アサノ
営業時間昼の部 11:30〜14:00ラストオーダー(14:45まで)
夜の部 17:00〜20:00ラストオーダー(20:45まで)   
定休日水曜日(祝日営業、前日か翌日に代休)
住所〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目5−19
電話番号042-729-7258

町田にお店をかかげるカレー屋さんの老舗です。

場所はJR町田駅より徒歩5〜10分で、にぎやかな飲食店の間にある商店街の中にひっそりとあります。

営業時間は、昼の部、夜の部に分かれておりそれぞれルーがなくなり次第終了になります。

ラストオーダーまでにお店に入店、もしくは行列に並べばオーダーすることが出来ます。

定休日は水曜日ですが、祝日は営業しています。

大量の玉ねぎを炒めてルーを作りに10時間、ブイヨンスープをとるのに10時間かけ、4〜5日間寝かせて出来上がるという店主さんのこだわりと愛が詰まったカレーです。

中でも、注文してから揚げ始めるカツカレーは「日本一のカツカレー」とも言われて多くの人の胃袋を掴むカレーとして人気です。

お店で提供されるカレーは数に限りがあるので、営業時間までに売り切ってしまうのと終わりというスタイルになってます。


スポンサーリンク

カレー屋「アサノ」のメニューは?(2024年版)

ポチ

メニューはテーブルに置いてありました。

うさぎ

お店の外にも表示されてるよ。

アサノのメニュー(2024年版)
メニュー税込価格(円)
チキンカレー1,000
ポークカレー1,000
エッグカレー1,050
カツカレー1,500
Sサイズ100円引き
ライス大盛り 100円増し
カレーソース大盛り200円増し
サイドメニュー
自家製らっきょ300
ドリンク
ミルク150
コカ・コーラ200
三ツ矢サイダー150
烏龍茶150
ビール中瓶500
350cc缶ビール350
250cc缶ビール300
缶チューハイ350
ノンアルコールビール320


カレー単体でも1,000円するので、正直安いカレーではありません。

薬膳カレーとしての手間を考えるとコスパは悪くはないですが、高いとも言えない印象ですね。

ポチ

お店の来客で多くの人が注文するのは、高座豚を使用したカツカレーです。不動の人気メニューと言えますね。

高座豚とは?

「かながわの名産100選」に選ばれた、旨みがひろがる良質の豚肉です。

高座豚(こうざぶた)は神奈川県旧高座郡で明治時代から飼育されてきましたが、一度は「成長が遅い」「飼育が難しい」などの理由で絶滅の危機に陥りました。

一般的な豚肉に比べ肉質がきめ細かく柔らかで良質な脂質を含み、その味の良さから「かながわの名産100選」に選ばれています。

(株)セントラルフーズ

カレー屋「アサノ」のカツカレーを食べてみた

では、さっそくカツカレーを注文して食べてみました。

着席から10分程度で出てきました。

アサノのカツカレーはオーダーしてから揚げるので、出来立てを食べる事ができます。

しっかりサイドでおしんこもついていきます。

サラサラのカレールーにゴロゴロとした具材が入っています。

スパイスはそこそこ辛めですが、玉ねぎの甘みもほのかにあります。

薬膳カレーのカテゴリなのですが、クセがあるわけではなく日本人の家族カレーがルーツになってる味わいでしょうか。

欧風こってりなカレーの名店ボンディのように重くなく、インドカレーのようなアジアンテイストでもないけど、サラサラカレー。

薬膳カレーということもあり、どこかスープカレー近いかもしれません。

量はスタンダードでも多いと聞いていましたが、カツ含めても成人男性(個人判断)でも7〜8分目くらいの量でした。

カレー屋「アサノ」行列時間は?

私が行ったときは平日のお昼過ぎくらいで、15分程度でした。

しかし、ネット情報によると30分〜2時間待って当たり前ということも載っていました。

時間に余裕がある時に来るのが良いかと思います。

カレー屋「アサノ」オーダーして来るまでの時間は?

1番人気のカツカレーは、オーダーを受けてからカツを揚げ始めるので提供までに時間がかかる仕様になっています。

実際には、10分くらいはかかった気がします。(もう少し短かったかも)

他のカレーについてはメニューに言及がないため、もう少し提供が早いのかもしれません。

カレー屋「アサノ」の場所詳細

カレー屋「アサノ」の場所は下記になります。

〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目5−19

場所はJR町田駅より徒歩5分。町田仲見世商店街にひっそりとあります。

SNSの評判・口コミ

では、SNSでのカレー屋「アサノ」の口コミを見ていきましょう。

カレー屋「アサノ」の感想

裏路地にひっそりと佇むお店なので、一見はいりづらい雰囲気がありますが基本的に行列しているので見つけにくさはないと思います。

店内はカウンターのみで狭いですが、常連さんも多いようでアットホーム感が漂う雰囲気なお店でした。

カレーの味はしっかりスパイスの中にたまねぎの深みがある美味しさ、高座豚のカツも揚げたてがめちゃ美味しかったですね。

機会があればまたリピートしたいお店ですが、行列と値段を考えると空いてる時間にサクッといきたくなる感じでした。

町田によった際にはぜひいってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次