【サムライマック】夜マックの肉厚トリプル実食、倍ハンバーガーと肉厚比べてみた

マクドナルドの期間限定メニュー、肉厚ビーフパティが3枚どっさり入ったサムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を知っていますか?

2024年4月に期間限定で約1年半ぶりに復活し、夜マック(午後5時〜)のみで販売されているんです。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、期間限定サムライマックトリプル肉厚ビーフを実食してみて、肉厚の大きさ、味の徹底レビューと「倍ハンバーガー」との肉厚比較をしていきます。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

夜マック限定のサムライマック「トリプル肉厚ビーフ」とは?

カロリー848kcal
タンパク質55.3g
脂質52.9g
炭水化物38.2g
食塩相当量4.5g

2024年4月3日〜4月16日までの期間限定、夜マック(午後5時〜)のみで販売されているサムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、累計2億食を突破したサムライマックシリーズの人気商品です。

ポチ

ビーフ3枚のボリューム満点なハンバーガーは、その熱いファンからの要望で約1年半ぶりに復活を遂げて登場しました。

サムライマックは2021年にレギュラー登場した「大人が満足するバーガー」のコンセプトに、こだわりの香ばしいバンズと肉厚ビーフ、香ばしい醤油風味の甘いニンニクソース、シャキシャキの玉ねぎが特徴的なバーガーです。

その中でも、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」期間限定でビーフを3枚のせている正に大人のためのがっつりバーガーなんですね。

サムライマック 夜マックの肉厚トリプル実食レビュー、肉厚に圧巻しました

ポチ

ということで、購入して食べていきます。

うさぎ

どんなボリュームと味なのか楽しみ!

ビーフ3枚にチェダーチーズ、スライスオニオンがどっさり載っています。

定番のケチャップやピクルスは入っていません。

なので、味にしてもアメリカ風な定番ハンバーガーとは異なるので好みが分かれるかもしれません。(これはサムライマックシリーズに通ずるものですが。)

食べてみると、味付けはサムライマック特有の醤油風ニンニクソースなので、他のバーガーとは異なり一言で言えば「和風のステーキソース」でハンバーガーを食べている感覚がします。

うさぎ

和風のテリヤキバーガーとは、味は似ているの?

ポチ

テリヤキバーガーとは、味は違うと思います。胡椒の風味とニンニクソースの味は強いので、ステーキソース感が強い印象です。


肉厚ビーフ3枚の使用なので、持った時点の重みが全然違います。ずっしりしていて詰まっている印象です。

食べ応えは正直かなりのものでして、ハーガーを食べているというよりも肉を食べているのに近い感覚がします。

味もステーキソースのような風味なので、好きな人はぺろっと食べてしまうのではないでしょうか。

個人的には、味付けは通常のハンバーガーの方が好みなので重かったです。

値段とのコスパはどう?

値段は780円〜とマクドナルドの中では、高級品です。

値段は780円〜とありましたが、都内某所でオーダーした今回は860円でした。

個人的な感想を先にいうと、食べごたえはあるけどマクドナルドで860円だしてこのボリュームはイマイチな感じがしました。

理由としては、マクドナルドは夜マックのバーガーだけをみても、もっと安いバーガーがたくさんあるのでそれは2つ食べればお腹は満たせるのでは考えてしまうからです。

うさぎ

じゃあ、コスパは良くないのかな。

ポチ

マクドナルド内だと、お得感はあまりないですがバーガー業界の値上げからみたら、安い部類なのかもしれないです。

ただ、1つ860円のハンバーガーとしてみた場合、モスバーガーのダブルモスチーズバーガー(680円)やダブルワッパーチーズ(1,040円)という感じで最近のバーガー業界も値上げ高い印象です。

ハンバーガー業界もがっつり食べたいとなると1,000円越えも多くなってきているので、決して高い値段設定ではなくお得にがっつり食べられる選択肢の1つかもしれませんね。

倍ハンバーガーと肉厚比べてみたら、大きさにびっくり

今度は夜マックの定番メニュー「倍ハンバーガー」と食べ比べてみました。

ちなみに「倍ハンバーガー」の値段は240円です。倍マックは100円(一部の商品は200円)でパティ2倍になる夜マック限定のサービスです。

今回の「サムライマック 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が860円だったので、倍ハンバーガー3つ注文したとしてもサムライマックの方が値段が高い計算になりますね。

ということで肉厚の差を見ていきます。

左が「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」で、右が「倍ハンバーガー」です。

ポチ

高さが全然違くてびっくりしました。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の断面図はずっしりしてて、まさに肉厚感が満載ですね。高さもかなりあります。

倍ハンバーガー

こちらは倍ハンバーガーの断面図です。たしかにパティ2倍になっていますが、肉厚の高さが全然違いますね。

トリプルとダブルの違うもありますが、サムライマックの方はより重厚感があるという印象です。

実際に食べてみた感じも「倍ハンバーガー」の方がやはり具材がシンプルなので食べやすいというかあっさり食べられます。

すっしりした「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」はボリューム感が半端ないので、1つで満腹感は味わえそうですね。

サムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は期間限定なので、もし興味あればとも一度食べてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • おお。いろんなハンバーガーのお店がありますが、お店ごとに個性が面白いですね。
    マックには夜限定メニューもあるんですね!

コメントする

目次