特上カップヌードル、4種類ちょい足しアレンジ食べ比べレビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

男性

日清の「特上カップヌードル」ってどんな味するんだろう?

それぞれのちょい足しアレンジメニューも知りたい。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、特上カップヌードルの4種類をちょい足しアレンジで食べ比べレビューしていきます。

ポチ

現在発売されている4種類を全て食べて比較しました。

この記事を読めば、日清の特上カップヌードルの中身と味、どんなアレンジが合うのかを知ることができますよ。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

特上カップヌードル4種類を徹底紹介

では、はじめに特上カップヌードル4種類を紹介していきます。

特上トリュフ風味カップヌードル

カロリー378kcal
タンパク質9.8g
脂質19.2g
炭水化物41.4g
食塩相当量4.7g

日清カップヌードル特有のしなやかな麺にトリュフ風味オイルの特上スープとビックサイズの謎肉を加えた「特上カップヌードル」です。

特上だし濃いめシーフードヌードル 

カロリー377kcal
タンパク質9.5g
脂質18.6g
炭水化物42.9g
食塩相当量4.2g

日清カップヌードル特有のしなやかな麺に濃いめのだしスープと具にえびを加えオールスターの具材を揃えた「特上カップヌードルシーフード」です。

特上リッチチリトマトヌードル

カロリー399kcal
タンパク質8.4g
脂質21.0g
炭水化物44.0g
食塩相当量3.8g

日清カップヌードル特有のしなやかな麺に、酸味と辛みがやみつきになるチリトマトスープとピリ辛の謎肉を揃えた「特上のチリトマトヌードル」です。

特上スパイスカップヌードルカレー

カロリー425kcal
タンパク質9.4g
脂質21.3g
炭水化物49.0g
食塩相当量4.2g

日清カップヌードル特有のしなやかな麺に、ビーフとバターのコク、スパイスををきかせた濃厚なカレースープと皮つきポテトを加えた「特上のカップヌードル カレー味」です。

特上カップヌードル4種類を実食ちょい足しアレンジレビュー

ポチ

実際に4種類を実食してみました。

特上トリュフ風味カップヌードルの実食レビュー

まずは「特上トリュフ風味カップヌードル」の実食です。

中身はこのようになります。

蓋の上にあと乗せトリュフ風味調味料があります。

実際の中身はこのようになります。謎肉が大きくなっておりインパクトがありますね。

お湯を注いで3分。

出来上がりました。

では食べていきましょう。

スープを実食

ポチ

スープの味はびっくりするほど、トリュフっぽいです。

風味が香り醤油ベースなのに甘味がある味わいになっています。

(これは美味しい!)

麺を実食

麺は日清カップヌードルの喉越しがある麺ですね。

というか、日清カップヌードルの麺がこんなに美味しかったのかと改めて感じました。

カップ麺の値段高騰で私生活ではトップバリューやコンビニブランドのお財布に優しい値段のカップ麺を食べています。


その麺と比べて喉越しや食感が違うなと。(やはり日清のカップ麺は格が違います。)

具を実食

特筆すべき具材は謎肉ビックです。

上の画像がそれにあたるのですが、改めてみると大きいですよね。

このレベルの謎肉がゴロゴロ入っています。

ちょい足しアレンジ:ネギマヨ

今回はネギマヨをちょい足しアレンジしてみました。

普通の醤油ラーメンにマヨトッピングは人気らしいですけど、このトリュフ風にも合うのか。

結論から言うと、うーんイマイチでした。

というのもトリュフ風な味が完成されすぎてマヨネーズが強すぎてしまいました。

ポチ

それほど、味が完成されている証拠ですね。

ネギトッピングだけなら、まだいけたかもしれません。

特上だし濃いめシーフードヌードル実食レビュー

次に、特上だし濃いめシーフードヌードルを実食してみます。

さっそく開けていきます。

中身はこんな感じで、従来のシーフードには無かったえびが入ってオールスター揃っています。

お湯を入れて3分後

出来上がりました。

従来のシーフードにエビがプラスされていますね。

では、頂いていきます。

スープの実食

スープはシーフードより確かに濃いめの出汁スープにやっていますね。

うさぎ

従来のシーフードより気持ち色が濃いめになる。

麺の実食

麺をすすると、喉越しの良い麺に確かに濃いめの出汁スープと絡み口の中にシーフードの味わいが広がります。

が、正直シーフードあまり食べてない私は少し濃いめのシーフードだという印象でした。

具の実食

注目すべきは「えび」が入っていることでしょう。

確かに従来のシーフードには「えび」がないのでインパクトがあるのは特上のほうですね。

ちょい足しアレンジ

今回はバターをちょい足しして食べてみました。

結論からいうと、アレンジの中で1番美味しかったです。

シーフードに牛乳とバターは人気アレンジですが、この特上シーフードにもバターは合いました。

味はクリーミーさとコクが増して塩加減もちょうど良い味わいになりました。

1つのカップ麺に1個のバターが黄金比(自称w)です。

特上リッチチリトマトヌードルの実食レビュー

次に、特上リッチチリトマトヌードルを実食してみます。

中身はこんな感じです。

謎肉がピリ辛ということで若干赤みがかった謎肉になっています。

こちらもお湯を入れて3分。

3分たったら、別袋の調味スパイスを入れます。

出来上がりました。

では、さっそく頂いていきます。

スープの実食

スープはベースがあくまでチリトマトなのですが、こちらの方が辛さが増しています。

個人的には辛いの好きなのですが、苦手な人は注意かもしれません。

麺の実食

麺との相性も良いのです。ピリ辛と酸味も少しありますね。

が、チリトマトヌードルを普段食べないので従来の味との違いがあまり分かりませんでした。

具を実食

謎肉は確かにピリ辛感がありますね。

色合いも若干赤みかかっていますね。結構ゴロゴロ入っているので食感も楽しめます。

ちょい足しアレンジ

今回はチーズをちょい足ししてみました。

チーズとトマトは相性良いのでしっかりと味わいによりコクとクリーミーさが出てきました。

しかし、粉チーズだと思ったよりもインパクトに欠けていました。

辛さはチーズのまろやかさ中和できるので辛いの苦手という人にはおすすめかもです。

特上スパイスカップヌードルカレーの実食レビュー

次に、特上リッチチリトマトヌードルを実食してみます。

中身はこんな感じです。

具は皮付きポテトが入っているとのことですが、見た目あんまり分かりません。

こちらもお湯を入れて3分です。

3分たったら、別袋の調味スパイスを入れます。

出来上がりました。

では、頂いていきます。

スープの実食

スープは、濃いめとのことですが見た目はサラサラ系のカレースープです。

味は、こちらもチリトマト同様に従来の味よりも若干濃いかなという程度です。

カレーヌードルは味がそもそも濃いので正直、従来との味の変化が一番感じられませんでした。(あくまで個人の感想ですが)

麺との相性はさすがカレーヌードル。普通に美味しいですね。

スパイスが若干、シナモンのような甘み?があるので麺を啜った時に香りが漂います。

具の実食

謎肉と皮付きポテトのコンビ。

ちなみに皮付きじゃがいもですが、言われないと気づかないレベルで従来のじゃがいもの味でした。

ちょい足しアレンジ

*見た目は、苦手な方は注意。

今回はカレーヌードルのアレンジとして定評のある納豆を入れて食べてみました。

納豆とカレーは、ネットで「カレーヌードル アレンジ」で検索すると上位に出てくる割とメジャーなちょい足しメニューのようです。

食べてみると、カレーのねばねばがつるつると麺を口に運んでくれます。

味は和風をミックスして食べるカレーヌードルという感じで、納豆好きには普通に美味しいです。

特上カップヌードル4種類のアレンジランキング(個人的な評価)

ポチ

個人的な独断と偏見で特上カップヌードルどれが一番美味しかったのかをランキングしてみました。

美味しかったランキング(アレンジなし)

スクロールできます
第1位
特上トリュフ風味カップヌードル
総合評価
( 4.5 )
第2位
特上だし濃いめシーフードヌードル 
総合評価
( 4 )
第3位
特上スパイスカップヌードルカレー
総合評価
( 3.5 )
第4位
特上リッチチリトマトヌードル
総合評価
( 3 )

ノーマルで一番美味しいと思ったのは「特上トリュフ風味カップヌードル」でした。

トリュフ風味が結構感じられて、香りが良いのでそのままで普通の醤油味と別格の味になってます。

他の3種類は正直、従来の味より濃いめの味付けといった感じでした。

ちょい足しアレンジランキング

スクロールできます
第1位
特上だし濃いめシーフードヌードル✖️バター
総合評価
( 4.5 )
第2位
特上リッチチリトマトヌードル✖️粉チーズ
総合評価
( 3.5 )
第3位
特上スパイスカップヌードルカレー✖️納豆
総合評価
( 3 )
第4位
特上トリュフ風味カップヌードル✖️ネギマヨ
総合評価
( 2.5 )

ちょい足しで劇的に美味しくなったのは「特上だし濃いめシーフードヌードル」でした。

バター入れると濃いめの出汁スープがまろやかになってコクがでました。
今回やっていませんが、お湯の代わりにホットミルクを注いで食べてもクラムチャウダー風になって美味しいと予想します。

一方、味変ワーストは「特上トリュフ風味カップヌードル」。これに関しては味変する必要がなく、かえってそのままで完成されていると感じたのでこのランキングにしています。

他の2種類はインパクトに欠けるという印象でした。

特上カップヌードルのSNS評価・口コミ

ここからは、特上カップヌードルのSNS評価・口コミを見ていきます。

日清のカップヌードルの特上を早速食べました。美味しいけど特上感はさほどかな☺️カレーよりは正油の方が美味しかったかもしれない🤔

特上トリュフ風味カップヌードル

トリュフ入れた時の香り、大きな肉、海老
なかなか美味しかったです😊

コンビニで気になったので特上カップヌードルを買ってみました😊
チリトマト好きだからこれにしたけど、普通のと100円くらいの差でどう違うのか🤔

あと味は美味しいけど特上カレーとカレーの違いは分かりませんでしたが皮付きポテトの食感はキチンとあるのが良いと思いました。
特上カップヌードルはスープが香り高く濃くが深まってる…ような気がする!

高級→トリュフ入れたろ!みたいな思考には食傷気味だったんだけど、これは醤油スープのコクをうまいこと底上げできてた。でっかい謎肉も満足度を高めてる。

SNS(X)では、シーフードとトリュフの人気がありましたね。

ちょい足しの内容はまだ見つけられなかったので、もし美味しいアレンジできたよ!という方はぜひコメントください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次