ラーメン自販機ヌードルツアーズ、「ど・みそ」を実際に食べてみたレビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ラーメン自販機ヌードルツアーズは名店の味そのままのコンセプトで全国に設置されているラーメン自販機ブランドです。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、ラーメン自販機で購入した「ど・みそ」のラーメンを実食レポしていきます。

食べた味や感想などを赤裸々に書いていきますので、ラーメン自販機のラーメンって美味しいのか?と興味はある人はぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

ラーメン自販機ヌードルツアーズの「ど・みそ」を実際に食べてみた

では早速、ラーメン自販機ヌードルツアーズの「ど・みそ」を実際に食べてみたのでレビューしていきます。

「ヌードルツアーズ」ってなに?という人は「ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」とは?」という記事に記述しているので読んでみてください。

中身と調理方法

中身は「麺」「スープ」「香味油」「のり」が入っています。

ポチ

まずは、調理していきます。

準備するもの

・鍋2つ

・お好みの具

付属についている具はチャーシューとのりだけなので、ほかの具は自分で用意していきます。

今回はキャベツ、味玉、バターを用意してアレンジしてきます。

作り方
STEP

鍋2つに水をはり、沸騰させます。

STEP

沸騰したら、1つの鍋にスープと香味油を湯煎します。時間は15分程度です。

この時に器を温めておくとのことですが、今回は省略。キャベツや味玉などのトッピングはこの時に準備しましょう。

STEP

湯煎をしている間に、もう1つの鍋が沸騰したら冷凍麺を冷凍のまま入れます。

再度、沸騰したら4分茹でます。この時点でスープは十分に湯煎されているので火を止めてそのまま保温しておきます。

STEP

沸騰したら麺をざるに開けて、湯ぎりしたら丼に入れます。

ちなみにラーメンを丼に入れてからは、スープに潜らせてすぐに完成なので、キャベツなどのトッピングはこれまでに仕上げておきましょう。

STEP

湯煎したスープと香味油を丼に入った麺に注ぎ、しっかりと混ぜておきます。

STEP

トッピングをのせたら完成です。

時間は大体15分程度でできます。ポイントはスープを湯煎している時間でトッピングの用意をしておくとスムーズに作ることができます。

実食レビュー

では、実食レビューをしていきます。麺をはじめに食べてみましたが、うーん、、ちょっとお店の食感とは違う気がします。

「ど・みそ」のもちもちした食感の極太麺が再現させているかと言われればとうだろうなという感じですね。

スープは香味油とスープが合わさって、普通に美味しいです。が、忠実に「ど・みそ」のこってり濃厚味噌スープに近いかと言われればこちらもそこまでではないです。

しかし、麺よりも近いし風味は香味油と味噌が良い塩梅になっていると思います。

スープと一緒に入っていたチャーシューです。とろとろになっていて薄切りながら、味は染みています。

パサつきもなく美味しいです。

味玉はスーパーで買ってきた4個300円程度のやつです。「ヌードルツアーズ」の商品は野菜や味玉などはアレンジとして楽しむスタイルになっています。

キャベツやバター、唐辛子も入れて味噌バターテイストで食べてみました。やっぱりバターと味噌の相性は抜群でして、普段は味わえない「ど・みそ」を堪能できるのも魅力かもしれません。

味噌といえばご飯ということで、白飯もスープと一緒にいただきました。

相性は抜群ですが、カロリーの心配もありますね。しかし、ラーメン食べている時はそんなことも忘れて美味しく食べるのが良いと勝手に思い込んでます(笑)


スポンサーリンク

ラーメン自販機の「ど・みそ」を食べた評価と感想

個人的に食べてみた評価と感想です。

項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評

正直な感想を申し上げると、お店の味とは「ど・みそ」はちょっと遠いと感じます。

さすがにカップ麺のど・みそよりも近いですが、麺は弾力性が少ないしスープも薄いです。

単体の味噌ラーメンとしてみれば味もそれなりだし具もしっかり入ってるので美味しくいただけますけど、それでも1,000円のクオリティを考えたら、個人的にはリピートはないですね。

同じように冷凍系だとラーメン通販「宅麺」があり、そちらは値段はそこそこですがお店の味をしっかり表現してるラーメンが多いので期待したのですがちょびっとがっかりしました。

ラーメン自販機ヌードルツアーズの通販で「ど・みそ」は買える?

ラーメン自販機ヌードルツアーズの通販で「ど・みそ」は購入することができます。

ただ、通販だと値段が1,080円+送料がかかるので、単体購入するよりも5,000円以上購入で送料無料を利用した方がいろんな味を楽しみたい人にはおすすめです。

自販機の方が若干、値段も安いので自販機で見つけられたらそっちの方がお得かもしれません。

【PR】名店の味そのまま!ラーメン通販サイト「宅麺」
うさぎ

名店ラーメンの味をお店で食べたいけど、遠方にお店があって行けない。

ポチ

そんな人には、宅麺のラーメン通販サイトがおすすめです。

宅麺は、「お店と同じスープ(ストレートスープ)」・「店舗の生麺」・「店舗の具材」を使用したお店での味をそのまま自宅で楽しめるラーメン通販サイトです。

\気になるラーメンを今すぐチェック/

宅麺.com

実際に宅麺を利用した【宅麺】総合ランキング1位!俺の生きる道、「夢のラーメン」実食レビューという記事も参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次