【秋葉原】スパイスラーメン 卍力、圧倒的スパイススープを実食レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

秋葉原にあるスパイスラーメン 「卍力」、いったいどんなラーメンなのかな?

ラーメン屋さんの内装やメニューを知りたいな。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では秋葉原の人気店、スパイスラーメン 卍力のラーメンを実食レビューしていきます。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

スパイスラーメン 卍力とは?

店名スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店
営業時間火~土 11:00〜21:00
日   11:00〜17:00 
定休日月曜日(年末年始を除く)
住所東京都台東区台東1-10-5
電話番号03-5817-4107

卍力のラー麺は、厳選した14種類のスパイスを配合した特製スープが魅力のスパイスラーメンです。

食券制になっており、外に食券機が設置されているので購入してから店内に入る流れになります。

また「五感で味わう」というお店のこだわりがありしまして、

1:目で楽しむ:木目を基調としたアジアン風のエスニックな店内を。
2:耳で楽しむ:インドを連想させるBGMで神秘的な雰囲気を。
3:鼻で楽しむ:店全体から広がるスパイスの香りを。
4:舌で楽しむ:麺や野菜の食感を。
5:味で楽しむ:辛味・甘味・酸味・苦味をまとったスパイシーなスープを。

卍力

上記のようなこだわりが店内含め、随所に見られるエンターテイメントに富んだお店になっています。

(店内は混雑していたため、写真撮影の依頼はしませんでした。)

ポチ

店内はL字カウンターであり、黒塗りの内装はスタイリッシュさと清潔感を感じる仕様になっていました。

うさぎ

カウンターにすわった席感もそこそこ空いているので女性が1人でも入りやすい雰囲気もあるよ。

お店は日曜の夜に来店しました。この日は混んでおらず、すんなり入れました。が、店内は満席になっていて自分らの後から行列も少しできていました。


スポンサーリンク

スパイスラーメン 卍力、圧倒的スパイスカレーラーメン実食レビュー

では、実際に食べてみました。今回は、スパイス・ラー麺(960円)を注文しました。

14種類のスパイスとスパイスにあわせた特製スープにパクチーをのせたエスニックなオリジナルラーメンです。

上にのっているパクチーが苦手な場合は、店員さんに言えばネギに変更してくれます。


スパイスのために厳選した鶏・豚・魚をあわせた特製スープを中華鍋でがっつり合わせてありインパクトもバッチリです。

筆者コメント

スパイス・ラー麺のスープは一言でいえば「スパイスカレー」風味です。ほのかな甘味(香味野菜?)の中にカレースパイスでドロドロしておらず、あっさりしたスープカレーのような味わいです。

麺はストレートな中太麺を使用しています。

スープとよくからみ、スパイススープの味をしっかりと堪能できます。

筆者コメント

麺は中太ストレート麺であり、イメージは「五行」(現在は閉店)の焦かしラーメンや「ど・みそ」のラーメンを彷彿とさせます。もちもち食感で小麦の風味がしっかりとスープに絡んで美味しい。

ローストされたチャーシューは大きめにカットされてどっさりのっています。

たんぱくな肉質であっさりな味なので、濃いめのスパイススープと相性が良いです。ほろほろにローストされており美味しいです。

野菜はもやし、にら、刻み葱、ブロッコリーそしてパクチーといったアジアンを彷彿とさせるものばかりです。

全体的に刻み玉ねぎの甘みがスープに広がり香味野菜の味わいを堪能できます。

卵は通常では付いてないので、食べたい方は味玉(別途140円)の食券を購入してください。

しっかりスープまで、飲み干して完食です。ごちそうさまでした。

個人的な評価

項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評
【PR】名店の味そのまま!ラーメン通販サイト「宅麺」
うさぎ

名店ラーメンの味をお店で食べたいけど、遠方にお店があって行けない。

ポチ

そんな人には、宅麺のラーメン通販サイトがおすすめです。

宅麺は、「お店と同じスープ(ストレートスープ)」・「店舗の生麺」・「店舗の具材」を使用したお店での味をそのまま自宅で楽しめるラーメン通販サイトです。

\気になるラーメンを今すぐチェック/

宅麺.com

実際に宅麺を利用した【宅麺】総合ランキング1位!俺の生きる道、「夢のラーメン」実食レビューという記事も参考にしてみてください。

卍力の口コミ・評価

ラーメンおやじのSNSの口コミ・評価を見ていきます。

卍力の場所詳細

今回、訪問したお店は「卍力 秋葉原店」です。

JR秋葉原駅駅、昭和通り口から徒歩10分程度です。昭和通り沿いにあるのでわかりやすいと思います。

また、本店は西葛西にあります。

まとめ

圧倒的スパイススープのスパイスラーメン「卍力」の実食レポでした。

14種類のスパイスとスパイスにあわせた特製スープにパクチーをのせたエスニックなオリジナルラーメンは、一言でいえば「スパイスカレー」風味ですがほのかな甘味のある味わいでした。

店内もアジアンテイストで楽しく、カウンターの間取りも広めなので気兼ねなく美味しいラーメンを堪能することができます。秋葉原に行ったら、ぜひ堪能してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次