ラーメン自販機ヌードルツアーズ、「つじ田」を実際に食べてみた【実食レポ】

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ラーメン自販機を最近よく見かけますよね。購入してみないと中身がわからないけど、単価1つ1,000円くらいなので買うのにも抵抗ある人もいるのではないでしょうか。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事ではラーメン自販機で買えるつけ麺「つじ田」を実際に購入して食べてみたので食レポしていきます。

食べた味や感想などを赤裸々に書いていきますので、ラーメン自販機のラーメンって美味しいのか?と興味はある人はぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

ラーメン自販機ヌードルツアーズの「つじ田」を実際に食べてみた

では早速、ラーメン自販機ヌードルツアーズの「つじ田」を実際に食べてみたのでレビューしていきます。

「ヌードルツアーズ」ってなに?という人は「ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」とは?」という記事に記述しているので読んでみてください。

中身と調理方法

中身は「麺(250g)」「スープ」「具」「すだち」が入っています。

すだちは自然解凍で使用するので、先に解凍しておくのが良いでしょう。

うさぎ

この赤いキャップボトルがすだちだよ。

ポチ

では調理をしていきます。

準備するもの

・鍋2つ

・お好みの具

つじ田のつけ麺は具にチャーチュー、メンマ、のりが入っています。

これでも十分なのですが、今回は味玉をトッピングアレンジして作りました。

作り方
STEP

鍋2つに水をはり、沸騰させます。

STEP

沸騰したら、1つの鍋にスープを10分湯煎します。7分経ったら具を同じ鍋に入れて3分間湯煎します。

この時に器を温めておくとのことですが、今回は省略しています。

STEP

湯煎をしている間に、もう1つの鍋が沸騰したら冷凍麺を冷凍のまま入れます。

再度、沸騰したら7~9分茹でます。

この時点でスープは十分に湯煎されているので火を止めてそのまま保温しておきます。

STEP

沸騰したら麺をざるに開けて湯ぎりをし、流水でよく洗います。

ポチ

軽く掴むように揉み込むと締まりが良くなります。

STEP

水切りしたら丼に入れます。具も一緒にのせます。

STEP

別のお皿につけスープを入れて完成です。

トータルの時間は10〜15分程度で完成しました。ポイントはスープの湯煎中に具材の湯煎を行うこと。同じ鍋で続けて湯煎できるので調理がスムーズにできます。

実食レビュー

さっそく、できたので食べてみます。「つじ田」のつけ麺はさっぱりした「すだち」のアクセントと魚介豚骨スープが重なった味わいのつけ麺です。

どのくらい再現されているのか楽しみです。

実際に食べてみたところ、スープは濃厚で再現も良い感じです。麺も美味しいですが、少し茹で加減?が微妙だったのかコシが少ない印象でした。

調理過程が悪かったのか、あまりコシがない感じの麺になってました。

味や風味は美味しいですけど、ちょっと物足りない感があります。

一方、スープはつじ田っぽい魚介豚骨が濃厚に香りだって美味しいです。

付属の黒七味も良いアクセントになってますね。

チャーシューは味が染みていますが、特徴はそこまでない普通な感じです。個人的にはメンマが歯応えがあり美味しかったです。

トッピングの味玉はスーパー「西友」で買ってきた4個300円くらいのもの。安いですが、味がしっかりついてて作る手間を考えるとベストな具材です。

ポチ

お好みアレンジで楽しめるのがラーメン自販機の魅力です。


スポンサーリンク

ラーメン自販機の「つじ田つけ麺」を食べた評価と感想

個人的に食べてみた評価と感想です。

項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評

正直な感想を申し上げると、スープはお店の味を再現されてる感じがあります。麺はもっちりした食感がありますが、コシが足りなかった印象で、スープとの絡みも普通という感じです。

すだちと七味もついているので味変ができるのはポイントなので、つけ麺を楽しむという意味では良いかなと思います。

ラーメン自販機ヌードルツアーズの通販で「つじ田」は買える?

ラーメン自販機ヌードルツアーズの通販で「つじ田」は購入することができます。

通販だと値段が1,080円+送料がかかるので、単体購入するよりも5,000円以上購入で送料無料を利用した方がいろんな味を楽しみたい人にはおすすめです。

ポチ

通販サイトでも人気商品のようです。

自販機の方が若干、値段も安いので自販機で見つけられたらそっちの方がお得かもしれません。

【PR】名店の味そのまま!ラーメン通販サイト「宅麺」
うさぎ

名店ラーメンの味をお店で食べたいけど、遠方にお店があって行けない。

ポチ

そんな人には、宅麺のラーメン通販サイトがおすすめです。

宅麺は、「お店と同じスープ(ストレートスープ)」・「店舗の生麺」・「店舗の具材」を使用したお店での味をそのまま自宅で楽しめるラーメン通販サイトです。

\気になるラーメンを今すぐチェック/

宅麺.com

実際に宅麺を利用した【宅麺】総合ランキング1位!俺の生きる道、「夢のラーメン」実食レビューという記事も参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次